ちょろりずむ

育児・ダイエット・趣味について

オムツを捨てるのにコレを活用

初めまして、ちょろみです♪

我が家には現在1歳1ヶ月の息子がいます。

 

今日は、乳幼児がいる家庭では誰もが通る(!?)、オムツ臭問題について書きます。

 

***専用ゴミ箱***

 

色々なメーカーから出ていますが、一度きりの出費とならない点が痛いところ。

我が家でも出産準備品の一つとして真っ先に用意しましたが、ゴミ箱本体の他に、専用カートリッジを購入しなくてはならず、オムツを履き続ける限り出費も続きます。

匂いを完全に無臭化できるのであれば、それは価値があると思うのですが、匂いを抑えることはできても無臭化は難しい。。。

 

うーん。という感じで。

抑えられる出費は抑えて、他でお金をかけたいな〜というのが本音でした。

 

 

***代用できるものはないか?***

 

代用品はないかとホームセンターをウロウロしていた所、ちょうどよいものを発見!

 

 

 

それがこちら↓

f:id:megumilk150:20170818082722j:image

 

雨の日にデパートやスーパーの入口で見かけるアレです。

 

 

***傘袋***

 

使用済みオムツを一つ入れたらクルッと結びます。

それを3〜4回繰り返すと1袋がいっぱいになるので、ビニールを掛けたゴミバケツにポイっと入れて蓋をします。

 

こんな感じ(リアルオムツでごめんなさい)

 

f:id:megumilk150:20170818175845j:image

ウインナー状のオムツ袋がたくさんできます。

こちらも匂いは漏れますが、同じ漏れるなら安く済んだ方が良いですしね!

 

100枚入って300円〜400円なので、惜しみなく使えますし、浮いたお金を別のところに使えます♪

 

楽しくお財布にも優しく生活をしていきたいです(^-^)